

大会近いね。クラン総評

私が個人的に大会のダービー予想をしてみます。
参加しようがしまいが関係ないです。要は今どこが強いの?ってお話。
・・超主観です。すみません。


まず要注意クランから。個人能力は高いものの、まだクランとして固まってないイメージがあるところです。
・RCC
 ぱねぇSRがたくさんいるイメージがあります。ARもレベルが高いです。重火器や支援との連携が課題でしょうか?

・CRIMINAL
 個々の能力は相当ですが、まだクランとして練り上げられてない気がします。
 実は固定メンツを決めてガチでやればNo.1クランじゃないかと私は思ってます。

・SUPER KINGDOM
 AR、SR、支援、重火器と達人が揃いますが、まだまだ発展途上でしょうか。
 将来性があります。「ガチクラン」となればほぼ負けないでしょうね。この先注目です。

次にBest8有力クランから。競馬でしたら○つけます。
・FFJ
 迫撃を駆使した戦術で有名です。かなり個性的なチームです。

・aMpM
 SRのPEACEMAKERさんを中心に、強ARがわきを固めます。

・!nte☆Gra
 クラマスm9pgrSANTAさんの指揮が光ります。個人的には支援さんがとてもいい動きをしていると思います。

・Extream
 個々の能力はもちろん、かなり練り上げられたチームです。ただ、IN率が悪いイメージががが・・。

・Maverick
 ARばかり目を魅かれていますが、実は高いレベルで兵科の能力差がないことが魅力です。戦術がハマればNO.1です。

次に優勝候補クラン。◎です。
・FaB
 高階級でクラン戦も経験豊富な猛者揃い。エースSRさんやARさんはカルマでTOPクラスの実力です。

・OZ
 FPS歴の長い鬼揃いです。特にARは鬼神のごとき強さです。ただ、「カルマ慣れ」していない部分があります。

・Dejavu
 正直、よほどの事がなければここが優勝でしょうね。元LJが基盤になっていますが、ほぼドリームチームに近いです。クラン創立から間もないので連携が課題でしょうが、それも非常に高いレベルでの話。文句なく◎

番外編
・Duende
 解散しちゃいましたが、もし残っていたら今もなおNO.1クランだったと思います。個人的にファンでした。残念

・Let'sGo
 ドメニおさん率いる大型クラン。大人数なため、クラン内での能力差が・・。
 カルマを引っ張っていく有名クランです。応援してます。

・Progreso
 私が所属するクラン。よく勘違いされますがガチクランではなく、方針はわいわいクランです。
 なので強さは求めてません。楽しくカルマプレイしたいって方、お待ちしております。

こんな感じでしょうか。
誰も見てないでしょうが、個人的な感想なので怒らないで下さいね。


もうすぐクラン実装されますが、ここに挙げたクランはこれから出来るクランに負けないでしょうね。
これからクランを作るって方は一度、お手合わせしてもらって下さい。
また、ここに挙げたクランはこれからカルマを引っ張っていく存在です。
最近過疎ってますからね・・頼みます、盛り上げて下さい。お願いします。

テーマ : 戦場のカルマ
ジャンル : オンラインゲーム

大会の季節です

お久しぶりです。リアルが少し落ち着きました。
また廃人に戻れそうです。

さて、今週末に13杯という非公式大会があります。るゆさん個人が主催です。感謝感謝。


でもね・・現在参加申請済チームは合計で5チームという・・。
そのうちProgresoが2チーム。Dejavuが2チームという・・。

締め切り水曜ですよ!?
どうした!?皆参加しようぜ!!!!
このままじゃProgresoとDejavuの単なるクラン戦ですよ。

この時期、学生さんはテスト期間だそうで、学生中心のチームはメンツ集まらないみたいです。
え?Progresoに学生はいないのかって?
うちはほとんどが「ニート」又は「リアルを捨てた人」の集まりですんで難なく参加できます。てへり。


それはさておき、もし全クランが参加したとすると、いったいどこが優勝するでしょうねぇ?
妄想するだけでワクワクしますね。ちょっと考えてみましょうか。

長くなりそうなので続きは次の日記にて。

テーマ : 戦場のカルマ
ジャンル : オンラインゲーム

2ヶ月ぶりの更新

お久しぶりです。goodpapaです。
ま~ったく更新してませんでしたが、引退したわけではないんですよぅ?
ちょっとリアルが忙しいだけなのです。

で、年末年始プレイできずに、昨日久々にプレイしてみたら・・
もうすっごいnoob。もうほんと・・すっごぃNOOB!!

やはり少しプレイしないだけで随分腕落ちますね。
というより周りのレベルが上がったのかな。

「え!そんなポジに!」
「えっ!そんな立ち回り方が!」
「えぇ!そこからグレが!!」

などしばらく見ないうちに新しい戦術や戦法がとられてて驚きました。
特にOZさんとのクラン戦では驚嘆しっぱなし。
OZさんはクレバーなプレイヤーが集まってて羨ましいです。うちは脳筋ばかりだからのーw

にしても最近カルマのIN人数が減ってきましたね~。ほぼ鉄鬼に食われた気がする。
クラン実装されたらプレイ人口増えますかねぇ。

テーマ : 戦場のカルマ
ジャンル : オンラインゲーム

まじぱねぇっす!クラン編

以前個人的にぱねぇと思う人を日記で紹介しました。今回はクラン編


皆さん
「強いクランにフルボッコされたいけど、どこのゲスト部屋に入ればいいんだ!」
なんて思ったことありませんか?私はいつも迷いまくりです。


そこで個人的に必ずフルボッコにしてくれる「ぱねぇっすクラン」を紹介します。


クラン「LJ」
いい意味で変態揃いです。
個人的にSRさんが最も変態。
8-8など大人数戦をよく開催してくれてます。陵辱されたいという方はぜひお試しあれ。


クラン「OZ」
個人能力の高さ。見事な連携。
特にキャッスルでの動きは神がかってると思います。
ゲスト部屋見かけたらリフレッシュ連打して入って下さい。フルボッコにしてくれる事、保証します。


クラン「Duende」
初期メンバーのお三方が異常です。
反応、カバー、シフトの速さが気持ち悪いくらいです。
ゲスト部屋に入るのは真性ドMな方だけです。ノーマルな方にはオススメできません。

テーマ : 戦場のカルマ
ジャンル : オンラインゲーム

浸透してねぇ!!!!

あのですね。私「Progreso」というクランに所属しております、goodpapaと申します。

もう一度言いますよ?「Progreso」というクランに入ってます!!

以前も書きましたが、Progresoってあまり浸透していないんですねぇ。
まだ「プロブレさん^^」とか「プレッソさん^^」とか微妙にクラン名間違われるのはいいですよ。

ひどいのは
「ここHBPですか?また結成したんですか?」 とか
「goodpapaさんってドメニおさんのクランですか?」 とか
「papaさんSBLにいましたよね?まだ入ってます?」 とか・・。
「OZさん、クラン戦できますか?」 とか!!

私Progreso一筋です。HBPにもLet'sGoにもSBLにもOZにも入ってませんYO!

Pro_goodpapaみたいにクラン全体で名前揃えた方がいいかのー。

Duendeさんとかかっこいいですよね。Du^E/ちな Du^E/樹 Du^E/Ruyu
うん。かっこいいっすなぁ。

野良部屋やゲスト部屋なんかでDuendeさんが3人固まると

「ひゃぁー!Duendeだ!」
「こえー」
「これはやばい・・」

なんて反応があるのが、見てて羨ましいです。
あの・・すみません、実はこっちにもProgreso3人固まってるんですが・・^p^
いやそんな事言えません。

いつも「Progresoというクランです」と言った時の反応はこうです。

「へー」

早くクラン実装きてくれぇーい!!!!

テーマ : 戦場のカルマ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

goodパパ

Author:goodパパ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

